ポイントシステムについて
このゲームのレベルはマッチ中のスコア+αがそのまま経験値に加算されます。つまり活躍すればするだけレベルは上がりやすくなるということです。
スコアの加算は様々な要素があるのですが、主に以下の点になります。
・弾を当てる
・敵をキルするorアシスト
・拠点を制圧する
・味方を起こす(救助)
・スキルを当てるor味方が使う
・乗り物を壊す
などなど…
この中で初心者の方が一番ポイントを増やしやすいのは【味方を起こす】です。
これはどれぐらいのポイントを得られるかの参考ですが
・キルを取る – 約200ptぐらい
・味方を起こす – 約140ptぐらい
キルを取るより圧倒的に楽な味方を起こす価値がかなり高いです。
もちろん厳密にはキルの方がポイントは高いため、チームトップを目指すのであればキル重視が必要になりますが、救助メインでも上位を目指すことは可能です。
こちらの画像をご覧ください。
14キル,23アシスト,34救助,拠点ポイント1でチーム12位です。
味方に付いていき救助を頑張っているだけでも上位ポイントを目指すことは可能です。
しかもこのゲームはリスポーンするたびに、チームのライフポイントのようなものを消費していくため、救助をがんばる事は実は非常に重要な要素です。
次に意識して欲しいのは拠点の制圧です。
拠点制圧は踏んでいるだけでなく、拠点周辺では細かい+ポイントを貰えることが多いため、思っている以上にポイントを増やせます。
初心者オススメオペレーター
支援兵クラスのスティンガーがオススメです。
倒れてる味方を見つけたらスモークを使ってとにかく蘇生しましょう。
経験値倍増アイテムを忘れずに!!
無料でもらえるアイテムの中には試合の経験値を2倍にしてくれるものがありますので、早く上げたい方は忘れずに使うようにしましょう。
モードについて
現状ではイベントモードが一番効率がいいとの話がありますが、そもそもマッチングしません。
なので、好きなモードで楽しむのが一番いいと思います。